01 06 02 03 04 05 06

New!
・Workshop 4月19・20・26・28
・Openday  4月18・19・20・21・25・26
・4・16 月曜の雑貨とチャイ出店
  Openday以外でも
  ご注文・ご希望Workshopご予約承ります
  お気軽にお問い合わせください*


 
display@Pangea 灯しびとの集い 交流会

 

 

 

 

 

 

今年もお手伝いに呼んでいただきました♪

 

 

素敵な作家さんが大集合するイベント

「灯しびとの集い」

の交流会での

お花のdisplayと食事の盛り付けを

ゼロボイス(声が全くでない状態)

にて

ノリノリでさせて頂いてきました!

(ご迷惑おかけしました・・・)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

120人分。。。

 

 

これだけのお料理を

食材からこだわって

 

食べやすいように

温かいものは温かいうちに

提供する

 

 

ほんとにスゴイなって思いました

 

 

今年は写真を撮る余裕が少し出ていたけど

全部とれていなくて

 

 

他にももっっとたくさんの種類の食事がありました

 

 

みなさんおいしいおいしいって言ってました♪

 

 

 

 

お花で関われたことに

本当にうれしく思います!!

 

 

勉強になりました!

 

 

 

ありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

display@pangeaさん(2016.8〜12)

 

 

 

display@Pangeaさん

 

 

 

毎月、ゆるっとかえさせて頂いています♪

 

 

 

 

 

2016,12〜

Xmas仕様に♪

 

 

 

 

 

 

2016、10〜11

 

ハロウィン仕様の親子ルームかわいかったなぁ*

 

 

 

 

 

 

20169〜10

 

 

ベニアオイの種ごめん。。。

 

 

 

 

 

 

2016.8〜9

 

秋やねぇ^^♪

 

 

 

 

 

 

 

2016.8〜9

 

 

暑い暑い夏!

オクラを子供たちにみてもらいたくて♪

 

 

 

 

いつもありがとうございます!

 

 

 

 

 

display @ANGIEさん

 

 

 

 

 

 

今回新しく少しづつ

始まったディスプレイのおしごと

 

 

堺東駅徒歩4分

 

堺市初のブラジリアンワックス専門店

 

ANGIEさん

 

 

オーナーさんのお人柄の大ファンなので

活けることができて

とてもうれしかったです!

 

 

移転オープンされて

インテリアやお部屋もとっても素敵で

雲竜柳をガサッと入れただけのこのシンプルさが

本当にかっこよくて似合っていて

 

何より

私のお花をそのまま受け入れてもらえる

この空間にテンションも上がります

 

 

これからの季節に
必須ですよね^^

 

私も時間作ってお願いしに行きます!

色んな部位もされていますし

ぜひ

お問い合わせくださいね

丁寧にお答えしてくれますよ**

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

display@pangeaさん(2016.7.5〜)

 

 

Pangeaさんへの活け替え

夏はちょっと増えました^^

 

 

それでも、

スタッフの皆さんが

丁寧にお水替えしてくれているので

とても長持ちしています*

 

 

今回の

エントランスは

 

 

 

 

 

スモークツリーをメインに*

 

 

 

 

 

 

お席にはグリーンと

フリルのトルコキキョウを

あしらいました*

 

新しくなった

ソファーと一緒にパチリ!

 

 

7月から

bar TOMORUYA さんが

おいしいお酒を

ふるまってくれることになったそうです!

 

 

あの空間でおいしいお酒が飲める!

早く行きたいなーー!

 

 

 

 

 

 

display@pangeaさん(2016.526.〜*6・21〜)

 

 

最近は

instagramでの投稿が手軽すぎて

ブログが遅くなりがちです・・・泣

 

 

Pangeaさんのdisplay、

前回は

 

 

 

 

エントランスに房スグリを^^

この、グリーンの実が

だんだん赤く色づくのをお楽しみいただけたかと♪

 

 

 

 

お席には

グリーンと小花をご用意しました*

 

 

 

そして今回は

 

 

 

 

 

この季節がやって来ました♪

ブルーベリーをエントランスに^^

グリーンの実が

紫色に変わっていく様子をお楽しみください*

 

 

 

そして、お席は

 

 

 

ベルテッセンや

アストランチアなどの小花と

グリーンを合わせています*

 

 

心地い風の中

お花とごはんやおやつを

お楽しみください^^

 

 

 

 

 

 

 

今日のレッスンvol.75&display(2016・5・4〜) *Pangeaさん
JUGEMテーマ:フラワースクール

 

5月4日(水・祝)
Mothersday Workshop
display
@pangeaさん
 
 




この日は
3名様のキャンセルがあり
おひとりさまの
開催となりました^^


FCURA立ち上げ当初からお越しの
生徒さんと
久しぶりにゆったり過ごすことができ
やっぱりこんな日もいいなぁと
思いました*
そう思えるのもPangeaさんのおかげです。
本当にありがとうございます!


さてさて。
そんなPangeaさん
3月8日で9周年を迎えられるとのことで
いつものdisplayより
少し豪華に活け替えもさせて頂きました♪


風の気持ちいいテラス席にて
おいしいごはんとともに打ち合わせもでき、
素敵な時間を過ごせました*


生徒さんの素敵な作品もまたUPします^^




・information・

いよいよ
お店オープンに向けて動き始めました!
ご注文は随時承っております^^
お気軽にご相談ください*





 
display@pangeaさん(2016.4.15〜)






先週金曜日
活け替えに行ってきました^^

Pangeaさん


Workshop(5月4日)は
あと2名様となっております★

詳しくはコチラ



とーーっても
心地のいい風が吹いていて
春夏秋冬を
香りや感覚でしっかり味わえる素敵な空間に
またほれぼれしてきました♪






今回のテーブルのお花はアネモネ。
ぱっと目立つ大き目のお花
モナリザ
という品種を使っています。

カラ−も赤や紫など
華やかな感じになっています^^

添えているグリーンは
アルケミラです*


ぜひぜひ、FCURA花と心地いい空間
おいしいごはんとおやつ
たっぷり楽しんでくださいね^^



いつも通り過ごせる毎日に感謝して。
少しでも早く
心穏やかに過ごせますように。

私にできる事をしっかり見極めて
力になれればと思います。



・information・

mother'sday Workshop (5月4日)
mother'sday Workshop (5月7日)





 
display@pangeaさん(2016.3.21〜)
JUGEMテーマ:フラワースクール
 

 





またまた、
ブログにUPが遅れていますが
パンゲアマルシェのあと
displayも変えさせてもらいました♪


テーブル席のお花
チューリップとユーカリに
パープルのラナンキュラスも活けました^^
まだ、
元気に咲いてくれているようです。
スゴイ!さすが!







エントランスは
ギリアをメインに^^


おいしいごはんとおやつ
居心地の良い空間と
お花を楽しんでいただけたら
嬉しいです★


・information・

娘の入園・atelier FCURA open に向け準備中です
Workshopも決まっていますので
整い次第、告知させて頂きます★

随時ご注文もお受けしています!

母の日のご注文も
ぼちぼち頂いています。
今年は予約制になると思いますので
FCURA花をお考えくださる方は
お早めにご連絡ください^^




 
display@pangeaさん(2016.2.28〜)




今回のPangeaさんのお花は・・・






こんな感じです♪





お席の方はこんな感じ^^
別のお席には
ガマズミを活けたりしているので
白い小さなお花が咲くのも
楽しめると思います♪






前回から活けている
雲竜柳の新芽がでていました^^


春ですね〜♪


ここ最近、急激に
ガマズミとスプレーストックにハマりました★


とてもかわいいお花たち。
おいしいごはんとおやつと楽しんでください^^




・information・

3月21日(月・祝)パンゲアマルシェ2016出店





 
display@pangeaさん(2016.2.2〜)
JUGEMテーマ:フラワースクール





 
スタッフの皆さんの
毎日のお水替えと環境のおかげで
とっても長持ちのお花たち。


久しぶりに
活け替えにいってきました^^




お席のお花は

ふわふわパンジーと
エンジ色のゲーリックと





まだまだ元気なシキミアと
スイトピーや
ふわふわパンジーの組み合わせを
ご用意させて頂きました^^


あったかごはんとおやつとお花を
ぜひぜひ
お楽しみください★



 
・information・
 
 ★spring bouquet Workshop(2・28)