01 06 02 03 04 05 06

New!
・Workshop 4月19・20・26・28
・Openday  4月18・19・20・21・25・26
・4・16 月曜の雑貨とチャイ出店
  Openday以外でも
  ご注文・ご希望Workshopご予約承ります
  お気軽にお問い合わせください*


 
月曜の雑貨とチャイ vol.8 (2017・4・16) 出店します

 

 

 

 

またまた!

 

 

素敵なイベントに出店させていただくことに

なりました^^

 

 

 

 

 

 

鼻血ブー!の出店者さまたちはこちら↓↓

 

 

 

 

 

 

私もまた

いーーっぱいお買いものしちゃいそうです!

 

 

FCURAは

ドライフラワーを

もりもりっと

持っていこうと思っています♪

 

 

ぜひぜひ

遊びに来てくださいね!

 

 

 

 

 

 

 

むすびマーケット ありがとうございました!

 

 

 

12月11日

快晴の中、無事終了しました!

 

 

 

 

 

 

今回メインの

Pangea × FCURA

しめ飾り

 

完売しました!感謝!

 

(慌てて写真を撮りましたので4つ売れています・・・^^;)

 

 

今回も

「ちょこっと飾れるお花」

をコンセプトに

いろいろ持っていきました*

 

 

 

 

 

ワークショップも

たくさんの笑顔に会えて

本当に幸せでした!

 

 

 

 

 

 

2Fの方へはなかなか行けず

悔やまれます

 

タロット・似顔絵・羊毛フェルト

パワーストーン・ハーブ・レイキヒーリング

美容液作りのWorkshop

などなど

やりたかったものばかり!

 

 

上野さんのカキラは中止となってしまいました

とっても残念でしたが

きっとまたどこかでお会いできますね^^

 

 

 

1Fでは

 

 

 

 

大人気のmanoさんスイーツ

 

orioriさんのてづくりパン

(買い損ねてしまった><・・・)

 

 

HACIENDAさんの石窯ピタパンとドリンク

 

 

 

 

昼間の

ホットサングリアで乾杯!は

最高でした*

 

 

 

 

 

そして

そのホットサングリアを片手に・・・

 

 

 

 

 

 

maripon ライブ

 

 

今日も心に響くうたでした

特に

”そのままで”

は初めて聞いた時涙が止まらなかった曲

 

ラストに聞けて

また頑張ろうと思えたじかんでした

 

 

ギターと声だけで

世界が作れるって本当にスゴイな。

 

 

 

 

 

 

 

また今回も

色んな失敗だらけで

またまたたくさん勉強になった1日でした。

 

 

SNSで簡単に繋がれるこの時代に

やっぱり生の声が聞けるって

大切だなとしみじみ。

 

 

私に会うために

ドキドキしてくださった方がいてくれたこと

何度も足を運んでくださる方がいること

応援してくれる先輩や友人がきてくれたこと

インスタを見て

今日を楽しみに来てくれたこと

 

 

嬉しすぎました

 

 

そしてなにより

 

主催の日和さんの人柄・気配り・ご縁

これがあって

 

HACIENDAの社長さん自ら動いてくださって

さらにイベント自体

とても楽しんでくださっていたこと

 

スタッフの方々のご協力も

とっっっても

ありがたく

 

終始みなさんにこにこ笑顔だったことも印象的でした

 

 

とっっってもあたたかいイベントに

参加させて頂いて

本当に感謝です!

 

 

また頑張れそうです!!

 

お越しくださったみなさま

参加されたみなさま

HACIENDAスタッフのみなさま

 

 

横溝さん

そして

歩くパワースポット田島さん

 

本当に

ありがとうございました!

 

 

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

 

オフショット*

 

 

可愛く撮れるアプリとやら

全然うまくできずグダグダなOPEN前

 

 


 

(photo by Shimomuraさん thank you!)

 

 

あぁ、楽しかった!

 

 

 

 

 

 

 

むすびマーケット 出店します!(12月11日・SUN)

 

 

 

 

 

 

 

12月11日(sun)

 

HACIENDAさんにて

イベント出店します*

 

 

今回の「ハナコモノ」は・・・

 

 

Pangeaさんでスクスク育ったレモングラス

 

 

 

 

を使っておつくりした

 

 

 

 

 

しめ飾り!(限定10個)

もちろん1点モノです^^

 

 

まだほのかにレモングラスのいい香りがしていて

制作中は通る人みなさん

「いい香り〜♪」

と覗いて行ってくださいます*

 

 

そして

そのほかにもおススメのハナコモノ

イロイロ持っていきます♪

 

コンセプトは

「ちょこっと飾れるお花」

 

色々選んでくださいね^^

 

 

 

そして!

 

「ハナアソビ」は

ミニボトルフラワーのWorkshop

 

 

お好きなお花や実モノを選んで

ミニボトルに挿していきます

 

(1つ10分くらい・800yen)

 

 

 

 

 

小さなお子様から楽しんでいただけます♪

 

10:00−15:00まで

随時開催しています*

 

 

 

他にも

盛りだくさんの出店者さんと

お待ちしております!

 

 

 

出店者ご紹介

出店者ご紹介

出店者ご紹介

出店者ご紹介

出店者ご紹介

出演者ご紹介

HACIENDAさん

日和さん

 

 

 

主催者の日和さんが

ブログで丁寧にご紹介してくださっています♪

ぜひご覧ください*

 

 

 

 

4年目の今回も

たくさんの笑顔であふれるイベントになりますように*

 

 

 

 

よろしくお願いします!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小さな小さなFCURA展 2016 始まりました

 

 

 

 

「小さな小さなFCURA展」

 

無事、3年目を始めることができました

 

 

 

 

 

 

おこさまと

可愛いねーーって

笑顔で話せるといいな

 

 

そんなイメージの

Christmas Swagをおつくりしました

 

 

 

●12月25日まで(なくなり次第終了)

 

堺市北区百舌鳥赤畑町4−336

 

おうちcafeモモ

kitchen穂

 

ご覧いただく際は1オーダーお願いします♪

 

 

ありがたいことに

Christmas wreathなど

ご予約分すべて完売となりましたので

 

残るはこちらの展示販売のみとなります*

 

 

 

どうぞよろしくお願いします

 

 

 

 

月曜の雑貨とチャイ ありがとうございました!

 

 

 

 

 

作品のUPもできなかったけど

値段つけるの忘れて行ったけど

とにもかくにも

無事、終了しましたーーー!

 

 

OPEN前から

すごい行列やったそうな!

確かに、

私のいた2Fは熱気ムンムン

クーラー20度設定になってましたw

 

 

 

 

 

主催のミエちゃんが撮ってくれた写真で

すごさがわかります・・・

(チラッと私もうつってた!)

 

 

知ってる人がほぼいなくて

逆に有名な方がたくさんいて

 

準備不足過ぎて

もう、もう、逃げ出したくなってたのがホンネですが

 

参加させてもらえて

本当によかったです!!

楽しかったーーーー!!!!

 

 

たくさん勉強になったし、

素敵なご縁もあって

 

主催のミエちゃん

お話ししてくれた出店者の方々

来てくれたお客さま

そして

胃腸風邪と戦って協力してくれた家族に

 

本当に本当に感謝の1日でした

 

 

 

もうひとつイベントは続きます*

 

 

まだまだこれから!

がんばります♪

 

 

 

 

 

月曜の雑貨とチャイ 出店します (11月20日)

 

 

 

 

告知が・・・汗

大変遅くなりましたが!

 

 

11月20日(日)

11:00−16:00

南海高野線白鷺駅近くにある

 

hairmake  anjii さん

 

にて

 

 

 

 

 

「月曜の雑貨とチャイ」vol.7

に出店させていただく事となりました^^

 

 

他の出店者さんたちは・・・

 

 

 

 

・・・

 

 

豪華すぎて鼻ぢブーー!!

 

 

というか

普通にお客さんとして行きたいイベント!

こんな素敵なイベントに

参加できるなんて本当に幸せです*

 

 

いろいろ作っています!

また、明日UPします!!

 

 

 

・ information ・

 

 

Christmas wreath Workshop

 

↑click!

 

29日HACIENDAさんにて残席1

のみとなっております!

気になる方はお早めに***!

 

 

 

 

 

 

 

 

momonoki vol.1 ありがとうございました!

 

 

モモの木の小さなお披露目会

 

”momonoki vol.1” 無事終了しました!

 

 

 

 

お越しくださったみなさま、

開催にご協力いただいたみなさま、

本当にありがとうございましたーーー!!!

 

(たくさんのおやつ差し入れも♡感謝!)

 

 

ほんまにイベント当日?

イベント間近??

 

ってくらいののんびりペースが

本当に心地よく

私たちらしい1日になったなぁとしみじみ思いました

 

 

ずっと来たかったんです!

インスタみてます!

かわいいー!

こんなWSってやってますか?

注文はどうしたらいいですか?

 

 

などなど

 

お顔を見てお話ができて

とても幸せでした*

 

 

反省点のほうが多いのも事実ですが・・・^^:

 

 

今後の自分の活動にいかして

もっともっと

お花で笑顔を増やしたい!と思いました^^

 

 

 

 

 

いい匂い・・・

 

 

 

 

心底お酒が欲しいと思った瞬間!

 

 

 

 

Tsutaebito さん

お野菜もモチロンのこと

おいしい海産物も販売されています^^

 

 

 

 

kitchen穂 さんの

秋のみのり弁当・・・・・

 

 

おいしすぎて鼻の穴がふくらみっぱなしでした!

 


 

 

トットノエル ちゃんのシャンプー&頭皮マッサージ

では癒しを

モモさん の「みんなの学校上映会」

ではいろんな気持ちを

 

皆さんに感じていただけていたと思います*

 

 

画像がなくて悔やまれますが…

 

 

最後にOFFショット!

 

 

 

 

 

お弁当、外で販売しようって

天気まで気にしていたのに

 

実際はすぐにお弁当が無くなって

外に並べられなくなり・・・

 

 

チーーーン。

 

 

次は多めにつくろか♡

 

 

 

 

なにやってるかの告知を急いで用意!

 

・・・・・

 

コピー機の調子が悪くなる

 

 

チーーーン。

 

 

次は前日に準備しよか♡

 

 

 

 

 

 

写真を撮るときはいつでも必死

息も止めてまう

 

 

・・・・・

 

 

チーーーーン。

 

 

そろそろ慣れよか♡

 

 

 

お読みいただきありがとうございました!

 

こんな私たちですが

今後とも

よろしくお願いいたします!

 

 

 

・ information ・

 

 

Christmas wreath Workshop

 

↑click!

 

 

 

 

 

イベント momonoki vol.1

 

 

 

 

 

 

 

 

モモの木完成から6か月

FCURAもスタートして4か月

 

 

ようやっと

 

ちいさなお披露目会を

開く準備ができました!!

 

 

当日は素敵なゲストやおやつも♪

 

 

 

詳しくは

 

 

コチラ

 

 

それぞれに

一つでも多くの笑顔を増やしたく

活動しています^^

 

 

ぜひぜひ

モモの木メンバーと一緒に

楽しい1日を過ごしましょうーー!

 

 

 

 

 

swag fair 2016.6.17 



2016・6・17 11:00〜
小さな小さなswag fair*
開催します(´◡͐`)

あたためてきた素敵なドライフラワーたちを使ったswag
new open!価格にて

お部屋のインテリアにはもちろん
生花を飾りにくいお手洗いや、玄関などにもオススメです◎

その他、生花1本〜
ブーケやリースなどもご用意いたします*
お花の持たせ方や
オススメの生け方などもお伝えしたいと思っています*

お気軽にお声かけてくださいね*

明日には焼き菓子も揃います!
随時UPしますね(´◡͐`)

ワクワク*

sampleできました(5.7@堺北花田阪急 Workshop分)
JUGEMテーマ:フラワースクール


5月7日(土)
堺北花田阪急3Fでの
mother'sday Workshop

サンプルできました^^
早ければ
18日より、現物が展示されるそうです★

花材も色々もっていきますので
みなさまの
オリジナルを作っていただけたらなぁと
思います♪






frame arrangement

3500yen





mother'sday arrangement

3500yen





mini bouquet(お子さま向け)

1000yen〜


小さなお子様の場合
ママがお子さまとご一緒に作られて
ご自身に贈られても
パパとお子様でママにサプライズ!なんてのも
素敵ですね^^


大人も子どもも親子でも楽しめる
そんな
ワークショップです★


お問い合わせやご予約も多数お受けしております。
ありがとうございます!!

ご希望のお時間が取れない場合
完成品も少しお持ちしておりますので
ぜひご覧になってください♪

完成品ご予約もお受けしております^^


  ご予約・お問い合わせ
↑click↑

こちらまでお気軽にご連絡ください★




・information・

mother'sday Workshop (5月4日)
mother'sday Workshop (5月7日)