01 06 02 03 04 05 06

New!
・Workshop 4月19・20・26・28
・Openday  4月18・19・20・21・25・26
・4・16 月曜の雑貨とチャイ出店
  Openday以外でも
  ご注文・ご希望Workshopご予約承ります
  お気軽にお問い合わせください*


 
リキサク集Vol.180(11作品ご紹介)
JUGEMテーマ:フラワースクール
 

生徒さんの作品集ご紹介です*

まず
北花田阪急さんにて

お子さまから大人まで
たくさんの方に
制作していただきました♪

(全て写真に撮れず残念です・・・)


 

続いて
Pangeaさんにて
FCURA立ち上げ当初から
来ていただいている生徒さんの作品です*






続いて
BAR60さんにて
お若いカップルの何ともほっこりな
Workshopの作品です*








店長が撮ってくれた写真も**
(いかん。私、背中まん丸・・・)





みなさま、
本当に本当にありがとうございました!!



・information・

いよいよ
お店オープンに向けて動き始めました!
ご注文は随時承っております^^
お気軽にご相談ください*





 
リキサク集Vol.179(4作品ご紹介)
JUGEMテーマ:フラワースクール



生徒さんの作品集ご紹介です☆


2016・2・28@Pangeaさんにて
spring bouquet Workshopでした^^






Sさんの作品♪







H・Aさんの作品♪







Nさんの作品♪







Hさんの作品♪







Kさんの作品♪



この日は、初めましての方がお2人、
遠方からお越しくださいました。
おなじみの方々にとっても、
場所は遠くなりました。

そんな中、大切なお休みの時間を使って
お越しいただき
本当に感謝です!


ブーケを組んでいる間に
どんどん咲いていくラナンキュラスと
長さの出し方や
空間に悩まれつつ

みなさまとても素敵な作品を
作ってくださいました^^


ありがとうございました!




・information・

娘の入園・atelier FCURA open に向け準備中です
Workshopも決まっていますので
整い次第、告知させて頂きます★

随時ご注文もお受けしています!

母の日のご注文も
ぼちぼち頂いています。
今年は予約制になると思いますので
FCURA花をお考えくださる方は
お早めにご連絡ください^^



 
リキサク集Vol.178(4作品ご紹介)
JUGEMテーマ:フラワースクール
 


生徒さんの作品集ご紹介です☆



2015年12月28日
@FCURA自宅にて







Tさんの作品♪


枝と水引きでガラッと作品が変わるので
とても悩まれ、難しかったかと思いますが
とても素敵に仕上げてくださいました^^


感謝!



続いて


2015年12月26日
@pangeaさん1Fおやこルーム
お子さま連れ歓迎の
Workshopにて








Hさんの作品♪








T・Sさんの作品♪







Sさんの作品♪



この日は2FでもWorkshopさせて頂いていて
なかなかゆったりお話しできず
申しわけない中
お子さまと一緒に時間を過ごしていきつつ
制作を進めていかれて
素敵に仕上げて頂きました^^



感謝!



今後のWorkshopやレッスンも
しっかり練って
より良くできるよう私も頑張ります!


みなさま、
本当にありがとうございました!!








リキサク集Vol.177(5作品ご紹介)
JUGEMテーマ:フラワースクール
 


生徒さんの作品集ご紹介です☆



2015年12月26日
@pangea2Fさんにて







Nさんの作品(1つ目)♪






Nさんの作品(2つ目)♪







M・Sさんの作品♪









Hさんの作品♪






Mさんの作品♪



この日は1FでもWorkshopを開催していて
ゆったりとお話しする事ができず
申し訳なかったのですが


みなさま、
個性たっぷりの素敵な作品を
作ってくださいました!!


しめ縄は花材を選んでいただき、
Swagは
水引きやリボンを選んで
自由に作っていただきました^^


Workshop後
ランチもご一緒できて
色んなお話ができたので
とても楽しく、本当に嬉しかったです!



感謝!





リキサク集Vol.176(5作品ご紹介)
JUGEMテーマ:フラワースクール
 


生徒さんの作品集
ご紹介です☆



12月20日
@pangeaさんにて





Swag
Kさんの作品♪






Shimenawa
T.Tさんの作品♪







ツルウメモドキリース
Fさんの作品♪







frame arrangement
T.Jさんの作品♪







Christmas wreath
T.Hさんの作品♪


この日も素敵な作品に出会えました。
感謝!!


そして、
今回初めて高校生の女の子が
お母さまと一緒に
参加してくださいました^^

若人の参加、
親子参加、っていうだけでも
すごくうれしかったのですが
何と言っても
作品のセンスにドキドキしました!
もう戻れない
キラキラ時代にうらやましくもありw


今後が楽しみな若人発見でした^^♪


色んな世代に楽しんでいただけるよう
もっと何かしたいなーとも思いました。


頑張りまーす!

リキサク集Vol.175(6作品ご紹介)
JUGEMテーマ:フラワースクール
 

生徒さんの作品集
ご紹介です^^





FreshFlower
Christmaswreath

Aさんの作品^^






FreshFlower
アドベントキャンドルアレンジメント
Tさんの作品♪





大きいのと、
小さいものを4つ
合計5つ作ってくださいました^^

ご家族の分だそうです♪
素敵!





同じ花材で
Yさんの作品♪





少なめの同じ花材で
Nさんの作品♪







飾ってあった
ツルウメモドキのリースを見て
もう一つ作ってくださいました^^
Yさんの作品♪


枝モノはほんと、いいですよね〜
おもしろいです!



素敵な作品たちに
感謝!







・information・












リキサク集Vol.174(5作品ご紹介)
JUGEMテーマ:フラワースクール
 


生徒さんの作品集も
どんどん
ご紹介です^^


まずは
autumnFreshFlower arrangement





Tさんの作品♪

長い枝を見ると・・・
ビヨンとしたくなりますよね^^






S.kさんの作品♪

初めてのご参加で
お友達へのプレゼントに。
アイビーの裏表にも
こだわって
大切に仕上げてくださいました^^






Sさんの作品♪

こちらも、初めてのご参加でしたが
とても慣れているように感じ
お聞きすると
少し、お花屋さんで働いていたとのこと。
やっぱり、お花好きはすぐわかります〜^^

次に、
Halloween arrangement







Hさんの作品♪
あとで玄関にかわいくディスプレイされた画像も
送ってくださいました^^








Tさんの作品♪
こちらも、帰られてから納得いくまで
もう一度アレンジしなおして
また、
画像を送ってくださいました^^



素敵な作品たちに
感謝★








・information・












リキサク集Vol.173(4作品ご紹介)
JUGEMテーマ:フラワースクール





生徒さんの作品集ご紹介です^^



暑い夏の日に
みなさんに来て頂きました

感謝です!






K.Yさんの作品^^






Mさんの作品^^





Yさんの作品^^





kさんの作品^^


後ほど・・・






かわいいこびと(マモリコモリ)を
乗せて飾ってくださった画像も頂きました^^♪











・information・















リキサク集Vol.172(2作品ご紹介)
JUGEMテーマ:フラワースクール
 


生徒さんの作品集ご紹介です^^








FreshFlower bouquet Lesson
Mさんの作品♪







プリザーブドフラワー
arrangement Lesson


Tさんの作品^^



お子さま連れで来て頂き、
賑やかに開催した時の作品です♪



プレゼントということで
ラッピングはこんな感じです★







終わるころに
仲良くなるお決まりの子供たち・・・w







解散後、
駐車場でも遊んでくれました^^
感謝!




・information・









リキサク集vol.171(3作品ご紹介)
JUGEMテーマ:フラワースクール
 


生徒さんの作品集ご紹介です☆



ご無沙汰になりすぎてしまい・・・
まとめての
ご紹介となります><







Swag Fさんの作品^^






Swag Tさんの作品^^






frame arrangement Hさんの作品^^



花材を選んでいただいて
ご予算・ご希望に合わせてLessonしています♪



続きます!





・information・